
圧倒的無法地帯

なおかによる何でもアリの気まぐれブログ

うたプリマジLOVEレジェンドスターナンジャレポ

本日2/26はマジレジェのナンジャに行って参りました〜 

 

今回は、リピート券がなくなった=2つのゲーム最大やっても10回しか引けないということで推しが出る確率マジ低レッジェンスタァァァーです。……きっとこれはグッズ抑えよという天からのお告げですよね!!(白目)

 

私は初回の9:30集合でしたので9:30入場の場合のレポを載っけます。

 

〜1日の流れ〜

9:00     サンシャインシティ内の店はまだシャッターが下りていて照明も薄暗い中ナンジャ前到着。余裕を持って30分前に来てしまいました。ちょうどこの頃から事前購入済みのチケットに記載された番号順に整列が始まります。同行者さんともここで落ち合いました。

9:30     今回も 集合時間にはシビアです。少しでも遅れるともう列には入れてもらえていませんでした。遅れた方は最後尾について入場していました 。

           集合時間厳守!!

さて、ここから身分証確認とイベント参加券の配布、リストバンド装着が始まります。今回身分証が無くてはじかれている人はさすがに見当たりませんでした。確認後イベント参加券を貰いスタッフさんにリストバンドを巻いてもらいます。イベント参加券とリストバンドはイベントを利用するために必要ですので絶対に失くしてはダメです。1回におよそ300人くらい入場で、その全員に順番に対応していくのでそれなりに時間がかかります。最後尾の人まで終わったあたりでちょうど入場前(10:00ちょっと前)ぐらいです。

10:00   ナンジャタウンが盛大に開門。隣のポ ケモンセンターのシャッターも上がります。照明も付いていよいよです!

整理番号1番から順に入場していきます。この時、ガラポン&あみだの整理券とグッズショップの整理券を貰います。これも絶対失くしてはダメ。

 私は2つの整理券の集合時間が被りまくっていて焦りましたがその場合も問題ないです!どちらか先に行けば後から問題なく参加出来ます。

10:00〜 整理券に記載された集合時間が11:15と11:20だったのでまずはフードを攻略(攻略ってなんだよ)することにしました。

私はまず「音也のスマイルひまわりクレープ」をゲットしに。店員さん2人で対応していらしたので忙しそうでした。クレープは頼んでから焼き始めていたので出来立てホヤホヤでした。


f:id:hanakata157:20170226162015j:image

「音也のスマイルひまわりクレープ」

美味しいです。甘いです。

アイスはいちご味。甘酸っぱくて良い感じ。アイスの下にはビスケットが埋まっていました。

カスタードクリームがとにかく多い。クリームが襲ってくる。ひまわりはチョコで出来ています。最後の方生地しかなくなってきて吐きそうでした。ブロマイドの音也くん良い顔です。

 

その後翔さんのケーキをゲットしに。

翔さんとナギくんのケーキは既に出来上がっていたのですぐ出てきます。
f:id:hanakata157:20170226162429j:image


「翔の拳で語るストロベリーケーキ」 

んんん翔さーーーん!!激甘だったぞー!!?拳要素ほとんどな((((((

音也のクレープでノッカーウ☆していたせいなのか再びのスイーツに倒れそうになりました。途中でリタイアしたくなりました。グローブはチョコです。ケーキの後ろにシュークリームが隠れています。フルーツはいちごとみかんとメロンです。

ブロマイドの翔さんかっこいいですね!

 

同行して頂いた、らのさんがなっちゃんエッグベネディクト頼んでいましたが出てくるのに時間がかかったそうです…!

 

その時にはもうフードを食べる気力はなかった。グッズショップの集合時間までナンジャ内をブラブラしました。

 

11:15    グッズショップの集合時間…でしたが人はまばらでした。スタッフさんが常時御曹司のクッションを抱えていました、ギルティ…整理券をスタッフさんに渡すと入れます。缶バッジと繋がるアクキーはレジで頼めます。ゲーム屋台の集合時間が11:20だったので早々と買い物を終えそちらに向かいました。

11:20   ゲーム屋台の方に行くとちょうど受付 中でした。セーフ…壁にはスタリ!                   カルナイやHE★VENSもありましたが余裕がなくて撮ってません…


f:id:hanakata157:20170226163713j:image

今回ゲームは2個だけなのでかなり空いて、というかスムーズに流れました。

券売機でやりたい回数分の券を買ってそれをスタッフさんに渡す、という形式です。お金を崩す必要はあまりないかも。ガラポン→あみだの順番です。あみだのみの場合はガラポンをスルーすればOKです。

まずはガラポン。私は上限の5回引いて缶バッジ×4、チケットホルダー×1でした。前のお姉さん方はマルチクロスを連発していました、スゲェ…

 チケットホルダーは好きなキャラを選べます。

 続いてあみだ。こちらはタッチパネル式で、好きなキャラを好きな場所にスライドさせると勝手にあみだが始まって勝手に景品が決まる……そう!

     またもや完全運ゲーだよ☆ 

私はステッカー×3ダブルチャーム×1そしてトートバッグ当てたよ!!!!わーーーーん;;;;;;;;

ダブルチャームとトートバッグは好きな           キャラ選べます。

今回はリピート券が無いためこれにて運ゲー終了。推しなんて出なかった…

ゲーム終了後〜

再びフードファイトへ。私はST☆RISHのパスタを食した。 


f:id:hanakata157:20170226164730j:image

  「ST☆RISH!マジLOVEレジェンドパスタ」

真ん中にあるのがパスタ、カルボナーラ系の味でアサリとベーコンが少し埋ってる。

周りにあるもの、ずっと素パスタだと思っていたのですが、マッシュポテトでした。

せんべいの裏に餃子が隠れています。

これは全然問題ないです。

 

食べ終わった後園外のトレーディングスペースへ。戻ってくることは無いだろうと思いつつ一応再入場スタンプを押しました。

ナンジャ入口から見て右側にトレーディングスペースが設けられています。一応金銭のやり取り、ナンジャ以外のグッズの交換は禁止で物々交換式です。

18種トレーディングだとやっぱり交換見つけるのが大変でした……優しいお姉さん方に交換して頂きましたが交換しきれず14:00過ぎぐらいに諦めてナンジャを離れました。

 

本日の戦利品はこちら


f:id:hanakata157:20170226181553j:image

トレーディング系全く買わなかったので!

ST☆RISHトート嬉しいです;;;;

 

〜持っていった方が良いと思ったもの〜 

・クリアケース

   百均等で売っているアレです。交換の時にも役立ちます。

・メモ帳、ペンorホワイトボード

交換の時、どのキャラを探しているか可視化されている方がわかりやすいですし声を掛けてもらいやすいです。私は今回持っていかずにバッグにくまプリを付けていたのですがやはりそれだと分かりにくいようです。

・券を入れるチケットファイル等

私は内ポケット付きのバッグで行ったのであまり必要なかったのですが、割と頻繁に券を取り出すので出し入れしやすいものが良いと思います。

 

2/27以降のイベントルールも出ましたね!

 http://event.namco.co.jp/namja/namja20th/utapri_ls/rule.html

 

次はリピート券もあるようで!!!やったね!

個人的には今日はリピート券も無く、お腹も限界を訴えてきたのであまりやることがなかったなぁという感じです。

また今度フードコンプのため行きたいです〜