読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

圧倒的無法地帯

なおかによる何でもアリの気まぐれブログ

マジLOVEレジェンドスターありがとうございました

うたプリもついに最終話でしたね……毎週新曲が聞けてアイドルに会えた素晴らしい時間だった……

ST☆RISHにはやはり愛がある。

We are ST☆RISHを聴きながら、うたプリにハマった当初の事を思い出しました。

……ハマったと言っても当時は私はガキとも言えないような小学生で……元々アニメ好き家系だったこともあるのですが、たまたま1000%の放映を見た事が出会いです。当時はもちろん原作をプレイした訳でもないしグッズを買いまくる()ことなんてもちろん出来ませんでした。(BOX買いするようになるとか思わなかった)

 

そんな私もCDだけは親に頼んで必ず買ってもらっていました。あの時はうたプリのCDを買うことが私に唯一出来た応援の形でした。

他に何も出来ないしただただ新曲をフルで聴くことが楽しみでした。

 

We are ST☆RISHを聴いて当時の純粋な気持ちを思い出したような気がします。今は「グッズほしい」とか「プリライに行きたい」とかその他も色々考えるようになった。でも私がうたプリを好きになった一番のきっかけは歌だ。ゲームをしっかりプレイしたのも中学生になってからで、何も知らなかった私が歌を聴いて心を動かされて、大人のように多額の投資は出来なくともCDだけは買った。

 

どんなに大きくなってもうたの☆プリンスさまっ♪は“うたの”プリンスさま。

すべての大元には歌の力と愛があると私は思います。

純粋にST☆RISHの歌に魅せられ歌と共に彼らを静かに追い続けた身としては、これまでのファンに向けたような歌を歌い上げた姿にグッときました。

 

「涙して愛した歴史の答え」

 

ST☆RISHの“今”が続くようにこれからも追い続けたい……