圧倒的無法地帯

言葉にして整理したいだけのブログ

キラキラした衣装をまとった美青年たちが歌って踊り幸せな時間を与えてくれる………夢のようなそんなことは2Dの世界にしかないと思っていた…(本気)そうそんなの夢だ…

嘘!夢だけど夢じゃなかった!(○イちゃん)

 

唐突な告白になりますが私は某二次元アイドル作品のオタクです。その作品を追って6年程になりますが先日なぜか急にHey! Say! JUMPのベストアルバムを買ってしまいました。自分の中の気持ちを整理したいのでブログに書き残しておこうと思います。

 

 〜CDを手にするきっかけ〜

周りの友達にジャニオタが多く、私が普段追っているのも(二次元だが)アイドルなのでお互い通じる部分がありよくアイドルの話をすることがありまして。そのお陰でジャニーズアイドルも自然と知るようになりました。たくさんのアイドルの話を聞いてきてその中で気になったのがHey! Say! JUMPさんだったんですねー。

 

私の本命ジャンルは二次元だけど普段はドラマも見るしバラエティも見るからJUMPさんのメンバーのことは知っていたんですよ。(理想の息子見ていたのでSUPER DELICATE あたりからかな)でもその頃は本命アイドルでとても充実していた時期だったので追っかけようとは思わなかった。

しかしここ数年、私は本命ジャンルの展開や公式の売り方に不信感を感じるようになって推しは大好きなのに応援するのが苦しいです。(現在進行形)そんな時に友人が楽しそうに担当の話をするから自然と興味が湧いちゃったんだな…そしてついに自分でCDを買うまでになってしまい今に至る…(これまでもJUMP担の友人にCDを貸してもらったことはあった)

 

前置きはこの辺りで終わりにして…今回なぜブログに残そうと思ったかというと、自分にとってHey! Say! JUMPさんの楽曲があまりにも衝撃だったからです。

 

①楽曲の幅広さ

まずそもそも私の本命は歌が大事なキーとなっている作品なので(あっ!これバレるやつだ!!)いわゆるキャラソンがたくさんあるわけですよ。どれも素敵で思い出があって大好きなんだけどグループ曲の曲調がいつも似ている…というか今のところゴリゴリかっこいい系の曲が出たことがないんですね。それで良いって仰る方もいるとは思うんですが私は色んな曲歌って様々な表情を見せてほしいと思うわけです。

…さてI/OをDisc 1の最初から聴いてみよう。初々しさと少しの切なさを感じたデビュー曲から始まりその後少し背伸びしたような大人っぽい曲へ…と突然の可愛い曲オンパレード(chau#で驚きすぎて顎が外れた)そして現在のスマートな曲。

これは……すごい…

二次ドルしか知らなかった私は一つのグループにこんなに可能性が秘められているものかと感動した。ジャニーズ…というか他なら当たり前のことかもしれないがこれこそが求めていたものだ!という感じがした。

他グループの曲をまだあまり聴いたことがないので何とも言えないのですがHey! Say! JUMPさんは割とキーが高めの楽曲が多くてそれも自分に合ったのかなと思いました。

 

②メンバー全員のビジュアルの良さ

いやビジュアルなんて楽曲自体とは全く関係ないんですけど。まずはとにかく顔が良いなと…!!さらに加えて可愛い系からかっこいい系まで全部揃っていてビジュアルのバランスの良さにも惹かれました。初回盤1を購入したのでMVも拝見しました。深夜1:00に全て見終わったのですが「こんなにも顔面の良い20代の男の人たちがキラキラした衣装きて歌って踊ってくれるのって現実だったんだ!!」と感激しました…

 

 …とこんな感じで感激した私は何を思ったのか最寄りの書店でMyojoとWink upとduetを買いました。もちろん目当てなどは決まってないのでとりあえずHey! Say! JUMPさんが表紙のものを。たったの700円程でこんなにイケメンが見れるのか、すごいなドル誌……ここもまた新たな発見。

そして今度は友人に観やすいんじゃないかと勧められた「JUMPing CARnival」のDVDを買いました。MCカットには「あ"ぅ"え"ん"!?!?」と変な声が出てしまいましたがこちらの感想もまたどこかで書いておきたい。

 

長々と書いてしまいましたが私は今でも自分の推しが一番でジャニオタになったわけではありません。コンサートも人生で1度は行ってみたいけれど、ライブは本来一途に応援してきた人が行くべきというのは私も痛い程わかるので…

この先もしかすると私も本格的にジャニーズにハマる時が来るかもしれない。でもその時はその時ということで。(ちなみにJrはHIHI Jetが気になります)今は今の推しが大好きです。

ではでは数日前にずっと待っていたゲームが発売されたのでやりまくるぞ〜〜!!